オレンジ色のブログ

Apple信者が、主にApple製品やアプリに関わることを書いています。

Apple Pencil修理

愛用しているApple Pencilに不具合(バッテリーの不具合)が発生したので、Apple Careに電話しました。

  • Apple Careの詳細はこちら

AppleCare - Apple(日本)

 

修理申し込み

Apple Careでの修理を申し込む際には、シリアル番号が必要です。しかし、わからなくてもスタッフさんが丁寧に参照方法を教えてくれるはずです。

  • シリアル番号参照方法はこちら

Apple 製品のシリアル番号を確認する - Apple サポート

 

iPhoneの場合は、「設定アプリ」ー「一般」ー「情報」の順で確認できます。私のApple Pencilは、オンラインストアで購入したものなので、注文内容から確認できました。

 

ネットからApple Careに問い合わせ、すぐに電話がありました。状況を説明すると、新製品と交換してくれることになりました。

 

持ち込みの修理

or

配送

という選択肢でしたが、配送を希望しました。

 

ここで問題が!!!

 

刻印モデルを配送希望で申し込んだ場合、届くのは刻印なしモデルだそうです。迷いましたが、修理を申し込みました。

 

\さようなら私の素敵な刻印モデル/

 

1月4日に電話したのですが、その日のうちに交換品発送のメールが届きました。Wonderful!

 

1月5日に交換品が届きました。修理交換申し込みの翌日です。早い!玄関先で交換して、問題のある製品はヤマト運輸さんが持って行ってくれました。

 

電話応対について

スタッフさんはとても親身になって対応してくれます。少なくとも今まで担当してくれた人は、みんないい人でした。いつもありがとうございます。

 

さっそく使用

届いたApple Pencilでさっそくお絵かきです。アプリはProcreateを使用。(アプリだけは一流)

f:id:AppleShinja:20190112162005j:image

 

快適。今のところ不具合なく使えています。

 

 

ブログ執筆に関して

  1. iPhone 7
  2. iPad Pro 11インチモデル
  3. Apple Pencil

 

  • 使用したアプリ
  1. はてなブログデベロッパ: 株式会社はてな
  2. Procreate、デベロッパ: Savage Interactive Pty Ltd