オレンジ色のブログ

Apple信者が、主にApple製品やアプリに関わることを書いています。

[これ買ってよかった]RICOH THETA

Hello!

 


突然ですが、皆さんは、「これ買ってよかった!」というアイテムはありますか?今回は「これ買ってよかったシリーズ」の第一弾として、RICOH THETAを紹介します。

 

RICOH THETA

RICOH THETAは、全天球カメラ360°カメラ)です。“Seeing is believing.”なので、一度見てください。

我が家のお風呂。 #出来立てほやほや #今はもう #掃除しないと #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

このようにTHETAを使えば、「空間を保存する」ことができます。めちゃくちゃおすすめです。撮影も簡単で、本体のボタンを押すか、スマホと接続して、スマホで操作・撮影するかのどちらかです。撮影した写真をLINEで共有すると、共有された人も360°の写真を見ることができます。

360度カメラ/360度動画カメラ RICOH THETA

 

  • 私が購入した商品はこちら
RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720

RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720

 

 

 

ブログに貼り付けた手順

写真撮影ー(加工)ーtheta360.comにアップロードーログインー写真を選択し、[埋め込みコード]をコピーーブログに貼り付け


これでできました。下記のブログで非常にわかりやすく解説されています。

全天球カメラ「RICOH THETA」画像のアップロードと埋め込み | いわしブログ

 


皆さんの「買ってよかった!」というアイテムも是非教えてください。

 

ブログ執筆に関して

  1. MacBook Pro
  2. iPhone 7
  3. RICOH THETA S

 

  • 使用したアプリ
  1. はてなブログデベロッパ: 株式会社はてな
  2. 純正メモアプリ
  3. RICOH THETA by Ricoh Co., Ltd.
  4. THETA+ by Ricoh Co., Ltd.